-
DEEP CONCAVE
MODEL22” 9.0J +20 Over Fender用 -
STANDARD CONCAVE MODEL 22” 9.0J +50 Normal Body用
14年ぶりにフルモデルチェンジしたランドクルーザー300。
磨きをかけた悪路走破性と、快適なオンロード性能を高次元で両立し、
百花繚乱気味なSUVシーンの頂点を走る存在だ。
同時に開発したレクサス LX570は、
そのうえを行く上質感を高めたスタイリングとインテリアの作り込みにより、
鑑識眼に優れた富裕層たちの所有欲を刺激。
“ラグジュアリーSUV”として、確固たるポジショニングを確立している。
どちらも人気の高さゆえに、デリバリーに時間がかかるという話も耳にするが、
その姿を街なかで遭遇する機会も増えてきた。
直線&水平基調の押し出しの強いフェイスと、
大きなディメンションは、遠くから見ても圧倒的な存在感を放っている。
その名も、LSM FORGED R/エルエスエム・フォージド・アール。
ランクル300/LX570の大きなディメンションに負けない“映えるホイール”を探していたという方に、
ぜひともオススメしたいホイールだ。
“映える”理由① | 専用設計のフォージド1ピース |
ランクル300/LX570へのマウントを前提に専用設計しているため、
装着するだけで車格をさらにアップする完成度の高いスタイリングに仕立てられる。
“映える”理由② | 2×6×12交点メッシュスポーク |
24本の細身スポークがリムへとつながっていく。
切れ味鋭く、個性的なデザインが多いヴァルケンのラインアップのなかにあって、
一見するとLSM FORGED Rは大人っぽく感じるかもしれない。
しかし、じっくり見るほどに、ヴァルケンらしいエッジの効いた意匠が見えてくる。
“映える”理由③ | コンケーブ&ストレッチディスク |
スポーク間の水かき部を一段落とし込み、ナットホールまでもデザインに取り込んだ
“攻めた”意匠がヴァルケンらしい。
スポーク側面を一段落とし、陰影を味方に付けることでディスクの立体感を大きく向上。
さらにスポークがリムの際いっぱいにストレッチすることで、視覚的にさらなる大口径感をプラスする。
“映える”理由④ | ヘアライン/マットブラックアナダイズ&マシニング |
見る角度により色味を違えるだけでなく、
つい触れたくなるマテリアル感がフォージドモデルであることを主張する。
リム外周はマシニングによるシルバーラインと、
センターキャップ上の削りネーム「FORGED」が、ディスクにメリハリをプラスしていた。
“映える”理由⑤ | ノーマル&オーバーフェンダーに向けた2サイズ |
ニューズデザインが用意するランクル300/LX570ボディキットに採用される
オーバーフェンダーにマッチするサイズ(22×9.0J +20)をラインアップ。
-
DEEP CONCAVE MODEL 22” 9.0J +20 Over Fender用 -
STANDARD CONCAVE MODEL 22” 9.0J +50 Normal Body用
世界で過熱するSUVシーンの頂点に立つ
ランクル300/LX570のラグジュアリーSUVとして魅力を増幅するべく、
誕生したヴァルケン LSM FORGED R。
製法、デザイン、カラーリング……、
ヴァルケンが考える“至高”をすべてに求めたこのプレミアムホイールを履ける歓びを、
ぜひ味わっていただきたい。
ランクル300/LX570のラグジュアリーSUVとして魅力を増幅するべく、
誕生したヴァルケン LSM FORGED R。
製法、デザイン、カラーリング……、
ヴァルケンが考える“至高”をすべてに求めたこのプレミアムホイールを履ける歓びを、
ぜひ味わっていただきたい。
SIZE | P.C.D. | H | INSET | ハブ径 | PRICE(税込) | |
22 | 9.0 | 139.7 | 6 | 20 | Φ95 | ¥209,000 |
50 |
●付属品価格:センターキャップ¥5,500(税込)/エアーバルブ¥2,200(税込) ■JWL、JWL-T、VIA規格適合品
※Balkën製品は、ハンドメイド仕上げにつき製造誤差の範囲でバラつきがございますがクレーム、返品、交換等の対象とはなりませんのであらかじめご了承ください。